百姓ブルース


百姓ブルース 百姓ロック

百の姓(な)をもつ俺らはなんでもじぶんでするのさ~♪

 

今日は夜に研究室を抜けて木ノ内農園であった打ち上げに参加してきた。そこで毎回ギターで歌を歌ってくれるやまさんの歌「百姓ブルース」。

以前やまさんは本気で歌手を目指した(らしい)人で挫折して農業の道をえらんだ。受け入れ先は我が東海大学阿蘇校舎の1期生の会社「木ノ内農園」。そこでもう何年も農業をしている。まさにサラリー百姓というか、小作人である。

イチゴハウスで火をたきながら歌を聴く。最近では味わっていない雰囲気に心が安らぐ。(歌はうまくなくてもw)

ありがとう、やまさん。ありがとう、木ノ内農園のみなさん。