体験コース


e794b0e6a48de38188e4bd93e9a893e38381e383a9e382b7

田植え体験、今年農業福島園でも若干考えていたことだが、これをしようとするといろいろと準備が必要になる。

それに、田植えだけを体験してもその後の経過をしることのほうが大切だ。

今の自分にはそこまでしている余裕はないので来年度以降にネタを温めることにした。

そう思っていたところ、最近ちょくちょく出入りするようになったまねき猫さんで田植え体験だけにとどまらず、稲刈りからさらには酒造りまで体験ができるという素晴らしいコースがあるようだ。

自分は勝手ながらお手伝いという形で参加させてもらおうと思う。

しかし、体験するような農作業があるときというのは自分もおおかた同じ仕事をしているため実際に時間をあけることができるのか難しいところ。

武丸でイチゴを作っている同い年の青年も参加予定です。もし興味がある方は参加しませんか?

って応募締切は5月末でした。もし参加されたい方はまだ大丈夫かもしれませんのでお問い合わせください。