夕立


img_5453

皆さまはこの暑い夏本番をいかがお過ごしでしょうか。

今日は昼過ぎから田んぼを回りながら空ばかり見ていた。もくもくと、そして刻々と変化する積乱雲。

小学生のころ、プールから家に帰ってくるまでの自転車での道のり、約20分ほどものすごい豪雨に降られたことがあった。

家に着いた途端、雨は止み空をみると鳥肌が立つような入道雲を目の当たりにしたことがあった。

それからというもの積乱雲を見ると興奮するようになる。

img_5458

この日は雨が降ってほしいことと、そんなことでなんだかワクワクしていた。

実際に雨はふったのだが、この日の雨も地面が湿る程度だった。

,