ラビットアイももうすぐ開花


今日は雨。

午前中の配達では久しぶりに雨の中だった。

配達中にお米の袋がぬれないようにタオルをかぶせて運んでいるとそれだけで褒めていただいた。

いやぁなんだか前回の百姓三昧だよりの文章が良すぎたのか、イメージばかり先行している気がする。

それはともかく、この雨でブルーベリー畑の草も一段と伸びてきたように思う。

午後からは雨が止んだので今年初の草刈りをした。

すでに生育の悪いブルーベリーはマメ科雑草に覆われどこにあるか分からない状態だったが良好な生育をしているブルーベリーでは少々草が伸びたくらいは問題ない。(と思っているだけかもしれない)

今年のブルーベリー畑はある程度草の管理をし、果実を収穫する予定。

ちなみに去年は雑草をわざと伸ばしていたことを添えておく。

e383a9e38393e38383e38388e88ab1花芽も葉芽も萌芽してきた。

もう少し花も大きくなると新品種育成のための交配をしていたことを思い出す。