枝豆狩り体験


農業福島園では、今年、田んぼ1枚分の大豆を播きました。芽が出たころでハトやカラスに半分ほど食べられてしまいましたが、残った大豆は夏の天候に恵まれて大きく育っています。そこで、日頃からお世話になっている皆様に当園の田んぼにも来て頂きたく、枝豆狩り体験を企画しました!取れたての枝豆をその場で湯がいて食べれるように羽釜も用意する予定です。お友達を誘っての来園も大歓迎です。一緒に収穫の喜びを分かち合いましょう♪

日時  2013105日(土曜日) 9時~12時  少雨決行

集合場所  農業福島園

住所  福岡県宗像市光岡402-2

080-5213-0085(福島光志の携帯)

料金  会員様   1mの紐1本 1000円

非会員様     1mの紐1本 1100円

~体験方法~

ご来場時に1mの紐をご購入いただきます。大豆を株元から切り、紐で縛れるだけをお持ち帰りいただけます。一端、紐で縛った後はそのまま持ち帰ると枝がゴミになってしまいますので、畑で枝から鞘を取りはずし、鞘だけをお持ち帰りすることもできます。

枝豆狩り体験をご希望の方はFAXまたはメール、電話にてお申込下さい。

当日の参加も可能ですが、予めご来場の方を把握しておきたいので事前にご参加される人数等をご連絡いただけると助かります。

~注意事項~

当園の駐車場から大豆畑まで300mほどあります。小さなお子様や大豆畑まで歩くことが難しい方は園主までご連絡下さい。

帽子、手袋、はさみ、お持ち帰り用の袋はご持参下さい。また、体調管理のため水筒、タオルなどのご準備もよろしくお願いします。

茎の刈り取りには剪定ばさみを使用します。剪定ばさみは数に限りがありますのでお持ちの方はご持参下さい。

湯がいてお持ち帰りになる場合はザルとボウルがあると便利かも。

※枝豆は体験していただいた方のみお買い上げいただくことができます。今年は初めての試みであり、稲刈りの忙しい時期だと予想されますので、枝豆での販売は見合わせております。

雨天時の中止連絡は、ウェブサイトのトップページ、フェイスブックにてお知らせいたします。

農業福島園のフェイスブックページ http://www.faceboo.com/fukushimaen