Home > > アメリカ旅行1日目

アメリカ旅行1日目

  • 2008-01-16 (水) 23:23

img_1047

アメリカ一人旅行1日目 2006年2月1日

 

朝7時くらいに北九州市を出発。福岡空港へ。10時くらいの飛行機で成田にとび、2時間ほどの待ち時間後、ニューヨークへ。成田空港でアメリカで使えるレンタル携帯電話を借りた。おやじが心配だからと持つように言われていた。

写真は成田からニューヨークへ飛んでいる飛行機の中、座席裏に組み込まれたモニターに映し出された現在地。飛行時間はたしか12時間ほどだったのでこの時点で4,5時間ほど経っているはず。いちど眠りに落ちて目が覚めたら「まだここかぁ」と思い写真をとった。

デジカメは4メガピクセルで512メガバイトのメモリーカードを入れていった。長旅ではデータをPCに落とすわけにはいかないので最初のうちは旅の最後のほうで写真を消すはめにならないようにどうでもよい写真はピクセルを落として撮影していた。このときはまだ意気揚々として旅に不安と希望とでもいうか・・・そんな気持ちでいた。

日本からアメリカへ飛ぶ場合、日付変更線を超えるため、日は東から西に一度沈み、そしてまた東から太陽は昇るが同じ日付の太陽になる。飛行機は時間を早送りですすむ方向に飛んでいるため日の昇り方がとても早い。太平洋からアメリカ大陸上空に達するちょっと前に日が昇ったがニューヨークに着くまではおよそ3か4時間だがニューヨークについてみるとすでに3時頃だった。

Home > > アメリカ旅行1日目

ソーシャルメディア
カテゴリー
Feed

先頭へ戻る