アメリカ旅行記2日目(2)


img_1088

USA一人旅 2日目(2) 2006年2月2日

朝一の散歩を終え、初日の観光が始まったとでもいおうか。まず超有名所「エンパイアステートビル」に登った。さすが、世界一の高さは値段もそれなりにたしか1500円だったか・・。最初にここに登ればニューヨークの全体像を把握できると思ったからで、思惑通り日本語解説してくれる音声案内が録音されている、形はトランシーバーのようなもので180度それぞれの景色で見えるものの説明を聞くことができた。

今回のたびではUSAがどんな国なのか、特に人に焦点を当てて観察したいという思いがあった。そこで旅をする要所でこういった何気ない人を写真に収めるように意識した。服装や習慣など、いろいろなUSAの影響を受けているが本国ではどうなのかを知りたいと思ったからである。この写真ではあまり分からないが・・・