Home > 水稲 > F認証立て看板設置

F認証立て看板設置

  • 2009-09-10 (木) 21:58
  • 水稲

img_3647明日、減減認証(通称F認証)の圃場検査がある。とはいっても植物検体を持ち帰って残留農薬の検査があるわけではなく、実際に栽培がされているのかどうかという確認だけだそうだ。

この検査のためには圃場ごとに生産者の認証番号や農産物名、栽培管理者などが記載された看板を立てることになっていた。

そこで、以前より一番人通りの多い道に沿った田圃に農業福島園の宣伝を兼ねて看板を設置する予定だったが、いざ看板を作ろうとするとなかなかデザインのアイデアが浮かばなかった。

もうすこしで決定しようと思うところまで原案は進んでいたのだが、いざ出来上がった看板をイメージするととてもダサく思えて、結局一から考え直すことにした。

しかし、その他の作業が後を押していたので結局は必要最小限のことしか書かずに、写真の通り少しは見た目が良い感じで仕上げただけとなった。

なんでもそうだが、一番最初に目にするデザインによって植えつけられる先入観は後々までも尾を引く。

普段何気に自分が生活していてもいろいろなところでデザインと触れているがいざ自分で考えてみるとやはりそれなりのプロがいるだけあって素人では難しい。

Home > 水稲 > F認証立て看板設置

ソーシャルメディア
カテゴリー
Feed

先頭へ戻る