蓮華草播種


今日のブログはこの話題にしようと思い、デジカメをもって作業にいくのだが、いざ作業をしだすとブログの写真をとることを忘れてしまう。

作業中に思い出しても汚い手でデジカメを触りたくなく、ひと段落してからと思っているとまた忘れて家に帰ってしまう。もしくは日が暮れてしまう。

毎日だいたいそんな感じでシャッターチャンスを逃してしまう。

今日も昼から蓮華草の種を秋起こしした田圃に播いたのだが、蓮華草の種がどんな形をしているのかはちょうど良い写真材料だと思いデジカメをポケットに入れていたのだが、案の定忘れてしまった。

結局重たいデジカメをポケットに入れたまま田圃のなかをずっと歩いて周っていた。なんともはや。