ホームページ作成中


このホームページを作ってくれているのは自分の兄なのだが、東京に住んでいる。

ネットとは便利なもので世界のどこにいても瞬時に繋がることができる。

東京と福岡で新しくHPを作成するための打ち合わせもネット電話とメール、チャット使えばなんの不都合もない。

電話で会話しながら何が必要なのかを伝えると、写真はもとよりエクセルやワードに起こしているデータであれば瞬時に共有できる。

現在のHPではまだまだ気持ちが伝わりにくい。

今度のHPには祖父母と写真を撮った写真を載せる予定だ。本来ならネット上には顔の写真を載せることはしたくなかったのだが、どうしても気持ちを伝えるうえで必要だった。

なぜネットに顔写真を載せたくないのかというと、映画「マトリックス」やアニメ「攻殻機動隊」などにもあるようにこれからもっとネット社会が広がれば個人の情報というものは簡単に脅かされるからだ。

マイクロソフト社のビル・ゲイツも、今まで後悔したことはなにかという問いに、メディアに自分の顔を公表したせいでプライバシーがなくなってしまったことだと言っていたようだ。

話を元に戻して、今度作成するHPに農業関連のコラムを作ろうと思い、題材を考えている。

たとえば有機農業という言葉、この有機とは何か?であったり、農薬や化学肥料の影響、高齢化問題などを実際の現状を盛り込みながら、すこしでも近くでおきていることを知ってもらえたらとおもう。

そこで、このコラムの題材にあげてほしいもの、こんなことなんかいいのではないかと思うようなことがあればお教えいただきたい。

どうぞよろしくお願いします。