最近ブログの更新がされてないよ、といわれてしまいました。

心と体は一つ、一心同体とはよくいったもので、心が荒んでいると体も思うように動かない。

解体業でアルバイトをする若者が体がだるいと電話で恋人に訴えているのを横耳で聞いた。昼食中だったが食べているものはコンビニの弁当。目の前に原因があるのだが気付かない。

しかし、体がだるく感じているのはこの若者だけではなかった。

自分も同じような症状だ。しかし自分の場合は祖母のバランスのとれた食事を日に3度食べさせてもらっているので大丈夫だとは思っていた。

元気が出ないと夢や目標などもてるはずもない。今日を生きるだけで精いっぱいだ。

梅雨はすべてを腐らせる時期だという。

降り続く雨で根が腐る。高温多湿で有機物にはカビなどの腐敗菌が繁殖する。

人の心も活発に燃えていなければカビが生えるのかもしれない。

今、この世界には常でない何か(異常)が起きているのかもしれない。