Home > 水稲 > 新米販売を開始しています!

新米販売を開始しています!

  • 2010-10-07 (木) 23:29
  • 水稲

ながらくブログがかけずすみませんでした。

夢つくしが収穫を終え、チラシの作製やらなんやらで夜も12時を過ぎるまで仕事していました。

今日の午前中にチラシを配ってしまい、午後からヒノヒカリの収穫を始めました。

本当は今日は夢つくしの籾すりを終わらせてしまう予定でしたが、明日が雨の予報がでていたので急きょ予定を変更しました。

さて、新米をお届できるようになり早速ご注文を頂いています。

チラシにはミルキークイーンの水の量を10%ほど少なくすると程よい硬さが得られます、とありますが10%も少なくするとちょっと硬くなりすぎるかもしれません。

これはもう好みの問題なので初めは通常か、ちょっとすくないかなと思う程度で炊飯されてそこからお好みで調整してもらうのがいいと思います。

ミルキークイーンは夢つくしと同じ値段です。もし、ミルキークイーンに変更されたい場合は1週間前までにご連絡ください。

img_6318

写真は炊きたてのミルキークイーンです。

白米の見た目は若干もち米かと思うほど乳白色です。炊いてみると照りや米粒の立っている感じが良く分かるほどおいしそうなごはんになりました。

食べた感想は、なににしろ粘っこいです。冷えるとこれがまた硬いというより粘っこくなり、低アミロース米だけあって冷えてもちょうどよい硬さで粘りがありおいしかったです。

Home > 水稲 > 新米販売を開始しています!

ソーシャルメディア
カテゴリー
Feed

先頭へ戻る