田んぼウォーキング


e7a8b2e69da1e99693田植えを終えてから早1ヶ月超。こんなに大きくなりました。

農業を始めて知ったことに、仕事とスポーツは体のできかたとしては全く違うということ。

走るという体は一般的な肉体労働では養えない。

それはさておき、田んぼの見回りも1日1回でよくなったこのごろ。

百姓三昧だよりの作成で数日屋内作業が続いた日に、田んぼの水周りに出るととても気持ちが晴れる。

そこで思いついたことがある。

農業福島園の田んぼを全部見て回る、約3kmの田んぼウォーキングを一般の方と一緒に歩くというもの。

日頃、なかなか交流ができない消費者の方と現場を見ながら農業や環境について話ができる。

来週の日曜日、8月4日夕方5時30分から約1時間程度で農業福島園の田んぼを巡るウォーキングをしませんか?

試しにフェイスブックで広告出してみようかな。

,