久しぶりのブルーベリー園


bbe88d89e58888e3828ae381bee38197e3819f最近音沙汰のなかったブルーベリー。

ことしもほとんど手が回らなかった、いや回さなかった。

昨年までいろいろしてみたが、どうにもいかない。

定植してから2年ほどはきちんと水の管理が必要なのだとつくづく感じた。

今年、なるべく安価で散水できるようにと8m幅で飛ぶ潅水チューブを購入・設置するも、なかなかうまくは水がかからない。

出した答えが放置。

草をはやして土を肥やす。

夏中草を伸ばしっぱなしにしていたので、もうブルーベリーの栽培はあきらめたと思われていた。

年配の方には特に草を伸ばすことで土が肥えるという意味が分からないようだ。

しかしながら、草がブルーベリーを覆いかぶさるといけないわけで・・・

じいさんが見かねて鎌で草を刈り取ってくれていた。

来年はまた少しは伸びてくれるかな・・・


“久しぶりのブルーベリー園” への4件のフィードバック

  1. ミルキークイーン美味しかったです!
    もちもちしてました。

    ひとし草、はやしちゃって下さい!(*^^*)
    いつもお仕事お疲れさまです。