無農薬のお米を使っているcafe 「Varme」ヴァルメ


昨年末頃にメールで連絡をもらい、納品することになったカフェのご紹介。

IMG_0361 (1280x960)ヴァルメとは「ぬくもり」のことだそう。

マクロビな野菜スープがメインのお店。

IMG_0360 (1280x960)

 

これは味見によそってくれた季節のやさいごろごろスープ。

通常お店で出している(大)サイズはこれの1.5倍もあって650円。さらにこれに3品の野菜小鉢がついてくる。

なんといってもすっごいやさしい!

食べきれるかなぁと思っても入ってしまう。あぁおなかいっぱいってなってもすっごい消化がいい感じ。

IMG_0358 (1280x960)

 

メニュー。

店長は以前メディア関係の仕事をして、体調を崩し食の大切さを見直し、マクロビの先生に丁稚奉公を1年したそうだ。

まだ20代で頑張り屋さん。

あ、結局自分が納品したご飯を食べずじまいだ。

こんなお店が近くにあって、あぁ今日はご飯作れなーいって時にこんなスープが出てきたら最高だなぁと思う。

またレトルトになってたらいいなぁと思う!

 

検索は「ヴァルメごあん」

ブログ:http://ameblo.jp/varmegohan/

住所 福岡市早良区次郎丸4-1-33

TEL 092-865-3838

 

,