後の祭り。


終わってしまえばすべては過去となる。

だがその過去はどんなことがあろうとも変わることはなく、現在に多大な影響を与える。

と、そう教えられているからそうは思うものの、それ自体に意味はなく、どんな影響を与えて現在が変わろうともその現在に意味はない。事実と思われる現在があり、ただ自分はその現在に浮かんでいるだけの存在。意味のない存在。

これから現実と仮想空間の区別がつかなくなっていく未来に仮想空間の自分がすでに自分の中にあり、その手段が少しずつ進歩し、自分の仮想空間とリンクしていく。

この世はすでに別次元を構築していっているのか。

*******************************************************

っと、漫画の影響はすごいものがあるな。

昨日で卒業論文の発表を終え、不足していた睡眠を必要以上にとり、放置していた部屋を片付け、朝飯をたべながらブログを書く。いざ自由になると何をしていいのかわからなくなる。暗黒の自由。

,