img_2238

春はすぐそこなのか、すでに桜のつぼみが若干動き出していた。

春、夏野菜の準備をもうぼちぼちしていかないといけない時期。まだまだブルーベリーに手が離せない今年はあまり無理をせず、ぼちぼちでやっていこうと思う。

昨年まで阿蘇の極寒に4年間耐えてきたせいか、宗像の昼の寒さはさほど寒く感じない。しかし、こちらの家自体が昔の造りのせいか、居間にいるときはとても寒く感じる。
昼に日が照っていると外の方が暖かい我が家。


“春” への2件のフィードバック

  1. 寒いと朝起きられない。
    早く暖かくなって欲しいけど、冬の寒さを凌いでこそ春の暖かさに歓喜するんだよねぇ。

    • 朝が寒いとほんとにおきられない。ただでさえ陽が短いのにおきるのが遅れるとさらに一日がとても短く感じる今日この頃・・・。