Home > 米販売 > 料理研究家

料理研究家

me6a798e381aee69699e79086e69599e5aea4e381abe381a6先日、お客様繋がりで福岡市内の料理研究家であられるM様を紹介していただきました。

その先生のご自宅で行われている料理教室で当園のお米(お試しの2kg)を置いて頂き、生徒さんに販売するということでご協力を頂きました。

早速、電話連絡した翌日に夢つくし2kgを12袋、ヒヨクモチ1kgを約10袋、古代米に野菜を抱えてお邪魔してきました。

当日はおせち料理ということで、ちょうど当園のお米が使われる料理となっており、先生から「ご飯の粒がつやつやして立っている。なかなかこうはならない」とお褒めの言葉を頂きました。

ほんとうに有難いことです。

先生を紹介していただいたFさんにもほんとうに感謝したい次第です。

自己紹介の時に、無農薬でお米つくりは難しいのですか?という質問がありました。

その時私は、「米が一番無農薬が簡単だと思います」と答えました。

しかし、安直に簡単だといえるものでは無かったと反省しています。

ただ、他の作物にくらべてやさしいということであること、さらに今までが害虫や病気が蔓延し、収穫できないような状況になっていないだけだということとも取れます。

しかし、「現時点ではまだ稲作農家としてやっていけるほどの収益はなく、先駆的な農家の見本となれるようもう少し多くの方に当園のお米を知っていただければと思います」

と話をさせて頂きました。

まだまだスピーチがうまくなれればとも思う貴重な1日でした。

Comments (Close):2

とこ 10-12-06 (月) 0:07

ミルキークィーンおいしかったです。
いろんな方に知ってもらえるといいですね。

福島光志 10-12-06 (月) 23:49

ありがとうございます!そうですねぇ。農業福島園が一時でもはやく軌道にのる事が出来るともっと地域の事に頭が使えるんだけどなぁっと思います。

Home > 米販売 > 料理研究家

ソーシャルメディア
カテゴリー
Feed

先頭へ戻る