Home > 季節 > 梅が咲く

梅が咲く

  • 2011-02-25 (金) 23:57
  • 季節

e6a285efbc91家の上にある梅畑(他人様の畑)では梅が7分咲きといったところか。

今日は春霞かと思っていたらどうやら中国の大気汚染が流れてきていたという話を又聞きした。やや信憑性に欠けるがそうだとしたら私のこの咳が止まらないのはそのせいかも。

数日前より咳が止まらない。昨日はそれからか体調を悪化させて1日寝ていた。

ちょうど剪定を終え、春を迎えるには必要最低限の仕事を終わらせたと思った矢先だった。

木曜日は配達やそれの準備もなく、事務仕事にうちこむかと気を緩ませたのもあるかもしれないのだが、不健康になって健康のありがたさが分かる。

不健康になる度に思う。しかしなりたくてなっているわけではないのでそうだと教えられていると解釈するほうが無難か。

現在「百姓三昧だよりNo.13 」を執筆中なのだが表紙の文章が思い浮かばない。風邪のせいにしておく。

お知らせすること⇒3月より配達を週1回、水曜日にすること。(発送は3営業日以内)

e38195e3818fe38289これはさくら、ソメイヨシノ。同じバラ科だがこちらはまだ硬い蕾に覆われている。

先日、NHKで冬芽と言っていたがこれは冬芽にあたるのだろうか。

駄文だが、お風呂に入ってるときやトイレのとき、3時のお茶のときなど気が付いたらいろいろ思い描いている。

野菜作りや観光農園、体験農業、市民農園や憩いの場、加工場と精米所とショップを併設、牛や豚・鶏、納屋を改装したカフェテリアのうような・・・

納屋の2階をキレイにすればあの大きな梁や土壁は魅力的だなぁとか。

2ヶ月に1階書いているお知らせも個人販売でがんばってる農家ならいまどきはよく見られるので全員の分を閲覧できたら農家も勉強になるし、消費者もいろんな農家の情報が得られて面白いだろうと思う。

楽しくて仕方ない。

わっはっはー

Comments (Close):1

守口 雅恵 11-02-26 (土) 0:12

どうぞ お体を大切になさって下さい (^-^)

Home > 季節 > 梅が咲く

ソーシャルメディア
カテゴリー
Feed

先頭へ戻る