今年も変わらずに咲きました・・・


e5bdbce5b2b8e6a19c1ソメイヨシノより先手で咲く桜が家の門にある。ヒガンザクラ(彼岸桜)だと認識していたがヒカンサクラ(緋寒桜)ではなかったかと以前のブログを見直した。

去年だと思っていたら2年前のブログだった。

サクラはやはり彼岸桜であるようだとなっていた。

2年前は2月17日には開花しているようで、この写真は昨日撮影したもので、祖母曰く今日には2輪咲いていたそうだ。

2週間以上遅いということになるが今年が遅いのか2年前が早いのか。。。

,

“今年も変わらずに咲きました・・・” への2件のフィードバック

    • そうなんです(^^;今年の稲作でも未だ決まっていない重要事項がありますので段取りが後手になる前に決めなければいけないことがいろいろあります。