桜 満開


e6a19c

2011年4月10日

おおよそ2週間ほど遅いのではないだろうか。

若い桜より年をとった桜のほうが美しい、とはお客さんの言葉。

なんとなく若い桜を見たときの違和感みたいなものはあったがそういわれるとそういうことか。

年をとると樹形が安定してくるのだろう。

なにはともあれ今年も青空のもと、桜が咲いてくれた。

波に飲み込まれることもなく、放射能が降り注ぐわけでもなく、いたって平和に桜が咲いた。

当たり前といえば当たり前なのかもしれないが、有り難いことだ。


“桜 満開” への1件のコメント

  1. 私も桜と同じように歳を重ねていきたいなと思います。きっと、歳をとった桜の木のほうが、寒い冬や暑い夏…その他いろいろな試練を乗り越えた数が多い分、逞しくなり、そう見えるのかなと思いました。人も自然の一部で、成長の仕方は草木など植物と似ているのかもしれません。見習いたいです。