ブログ、溜まってます


書きたいことはいろいろあるんだけど、なかなか。。。

最近、両親が八幡から宗像に引っ越してきました。

その家が暖かくて居心地がいいもので、夜はこっちに泊まる生活になっています。

ノートパソコンがあるのでこれしきのことはできるんですが、普段使い慣れたデスクトップでないとなかなかいつもどおりにはいかないですね。

そもそもそれほどブログを更新していたわけではないですが。

img_00931

さて、この写真はお客さんがわざわざ自分に見せていただくために持ってきてくれた、アスパラガス。

おなじ品種、同じ畑のアスパラガスですが、あることをすると左のようになるそうな。

そのあることというのは、ハンドパワー。

奇跡のりんごの木村さんが、実を成らせないりんごの木に「ごめんね」といって歩いていると、近所から白い目で見られそうだったので、残りを以下同文と言って歩いたそうで、その以下同文といったりんごの木全部、80本以上は枯れたそうだ。

目には見えない何か、あってもおかしくはないだろう。


“ブログ、溜まってます” への7件のフィードバック

  1. ブログ面白いですね(^O^)
    ええ〜?て思う不思議なことって、意外といっぱいありますよね。アスパラガスにどんなハンドパワーを施したのか気になります!

    • ありがとうございます。
      送ったパワーは「大きくなれ」だそうです。
      大きく願うのは目に見えてその効果が分かりやすいからだと思います。
      たとえば甘くなれ~としても食べてみたりまたは糖度を計らないとわからないですよね。