エクスパック500


e382a8e382afe382b9e38391e38383e382af5001

友人に気兼ねなく米を送っといて、と頼まれた。

男一人暮らしなのですぐにいるというわけでもない様子。

休みの日に米を炊く程度だと思うので5kgも送ると食べきるまでに時間がかかるだろう。

関東まで900円の送料もかかるし・・・

そう思っていると数年前に試しに買ってみたエクスパック500が使い道無いまま保存されていることを思い出した。

どうやら生ものでなければ送れるようなので試しにこれで送ってみることにした。

内容量は出来る限り詰めてどの程度入るのか確認してみたところ、3.5㎏程度が限度の様だ。

これはいい。

一人暮らしのお子さんには5kgも多い場合がある。

これなら関東への送料も高くはない。

その代わり、野菜は入れられない。

もしこの形態で送りたいと思われた方は是非ご相談下さい。

ちなみに、このエクスパック500の制限重量は30㎏まで。

いったいどうやってこの袋に30㎏のものを入れようというのだ。

鉛のブロックならなんとか入って30㎏を超すようだが・・・w


“エクスパック500” への4件のフィードバック

  1. ひょんなことから、ミソッチョの記事を読みましたよ。宗像原生のミソッチョの苗や一昨年採取した種がありますよ。必要なら、遠慮なくどうぞ。
    多方面でがんばっていますね。今後の成長を期待しています。
    ※ 自然農法(宗像に合った、無農薬、無肥料、除草剤不使用)に、感心があるのは、いいことです。若いのでじっくりと取り組んでください。

    • 萌さんありがとうございます。種ですか~。種から育てるのもいいですね!
      農業をしているというだけで大人からの期待の目というんですかね、そういうものがあるのはたしかです。時代なのだと感じます。頑張ります。

  2. お米ありがとうございます。
    おかずなしで2合いけちゃいました!!
    こんなに美味しいお米の存在を周知されていく事が
    これからの課題ですね。
    お互い頑張りましょう。