苗箱収納


e88b97e7aeb1e58f8ee7b48d家に帰るまでが遠足、ではなく片付けが終わるまでが田植え。

草刈を先行させたため苗箱を洗い片付けるまで1週間かかってしまった。

これでようやく田植えがが終わったと言えよう。

前日に終えました、といっておきながらw

苗箱を洗うのは単調な仕事。自分にはあまり向かないと思ってしまうが百姓仕事はほとんどがそんな仕事だろう。

さて、次なる仕事は7月の百姓三昧だより。

田植えが忙しかったので15日を発行予定日としています。

今回のニュースレターでは米ぬかを特集しようかと思っています。

まだ大それたネタがあるわけではないですが・・・


“苗箱収納” への3件のフィードバック

    • 今年は約4町5反ですね。
      普通の人には面積の単位が分からないだろうからいうと45000㎡。これもわかりづらいね。
      そこで東京ドームに置き換えてみようとウィキってみたところ東京ドームは46755㎡。
      え?ほとんど一緒じゃないか・・・ウソだろと思ってグーグルマップで見たところどうやら間違いではないらしい。
      東京ドームって噂通りそんなに大きくはないんだな。

  1. 5反しかない知り合いのうちを手伝うのでひーひー言ったのに、
    あんたんとこはすごいなァ。
    まぁ、自分ちで食う分しかいらん家と、生活がかかっとる家とじゃ違って当たり前か。