トマトの苗


IMG_1394.JPG

順調にトマト苗は育っている。大学のときに教えてもらい覚えたトマトの育苗に関する知識、現在こうしてトマトを作ろうと思った原因は間違いなく阿蘇に自分がいたからだ。しかし、それ以上にその大学に先輩や農家の方々がいなければ今こうして自分がトマトを作ることはなかっただろう。どう考えても青い蝶とはこのことだ。思い返せば思い返すほど感謝の念が沸く。

,

“トマトの苗” への4件のフィードバック

  1. トマトは冷やして食うのがうまい!

    けど、それ以外の使い方を知らない・・・。

  2. トマトは冷蔵庫ほどの冷たさに冷やすと逆に味を感じなくなるよ。
    トマトは煮込むものにいれてもうまいし、つぶしてソースみたいにしてもいいし!

  3. mixiから「農家」で検索しやってまいりました。
    農業に興味があり、いろいろと情報を集めているところです。
    日記、すごく面白いですね!
    ぜひいろいろ教えてください。

  4. 日記が面白いといっていただけるとうれしいですね^^まだまだ駆け出しのぺーぺーですが自分でよければ聞いてください。勉強してお答えします^^;