暮れ返し


IMG_1416.JPG

昨日からやっとトラクターが入られるまで田が乾いた。昨日の午後から肥料を蒔き、耕起している。写真のトラクターの前方についているのが肥料ふり機。運転手、爺さん。

早朝からトラクターに乗っているとつい眠たくなって起している直線がゆがんでしまう。トラクターに乗ったまま居眠りしてあぜを乗り越え転落死することもあるという。あれだけゆっくりで特別変わったこともないんだ、そんなこともある。


“暮れ返し” への2件のフィードバック

  1. トラクタはあぜ程度の段差じゃ止まっちゃくれんですけんな。
    農大に免許取り行った時みたいに、安全第一ヘルメットかぶってみたら??