Home > my哲学 | 悩み | 研究会 > 宗像市民フォーラムさんに取り上げられました!

宗像市民フォーラムさんに取り上げられました!

宗像市民フォーラムさんのアドレス↓

http://www5.pf-x.net/~munakata44/index.htm

ここの「宗像市民フォーラムNEWS」最新号2~3面に宗像有機農業研究会の一員として載っています。↓PDFファイルです。

http://www5.pf-x.net/~munakata44/image/news-09/09-12.15-6-02.pdf

先日の食味会で取り上げさせてほしいとのことであんまり意味もわからずOKしていたところ、先ほど思い出して市民フォーラムさんのHPを拝見したところ、ちゃっかり写ってました。

写真を取られながらどうなるんだろうと思いつつも変に笑わせられたのではにかんだ笑顔でした。笑

宗像有機農業研究会も若い人は少なく、目立つので自分を取り上げてもらえます。このような境遇に立つ自分はホントにありがたい環境にあることと、自らこのような会に積極的に参加する意欲が自分にはあるのだろうと我ながら少し関心してしまうときもあります。

最近、友達からも「福島は自分のやりたいことをしてるからうらやましいよね」と言われたり、入社1年目の若手銀行マンの方から「自分はしたいことがないんですよ。なんとなくこの会社に入ってしまって・・・」などとつぶやかれたりしました。営業に来ていてそんなことを言われるとこちらが対応に困りますが・・・汗

正直自分でもなぜここまで恵まれた環境にいるのか、なんだか恐くなる時もあります。

本当にこんなに恵まれていていいのか?と考えたりもしますが、考えても仕方がないので感謝してありがたく受け入れようと思います。

ただ、自分は高校の時から自己啓発などの周りの人が読まないような本を読んだり、感謝することの大切さなどの本を読んだりしていたことは大いに関係しているのではないかと、振り返って思うのです。

小学生の頃「本を読むことは大切です」と先生から言われ、マンガの字を読むことすら遅く、兄からズタボロに言われつつも少しでも本を読もうとしていたころまで思い出しました。

後半は長々と物思いにふけっただけのブログを最後まで読んでいただき有難うございます。失礼しましたw

Home > my哲学 | 悩み | 研究会 > 宗像市民フォーラムさんに取り上げられました!

ソーシャルメディア
カテゴリー
Feed

先頭へ戻る