トラクター買いました


e696b0e8bb8a

大きな買い物です。

正直に申しまして、これは福島家の財産を貸していただいて、購入する事が出来ました。

まだまだ、農業福島園の資本金で買う事は出来ません。

農家は機械ばっかり。このトラクターでさ、仕事をさせようと思えば現在の耕作面積の10倍は耕す力を持っている。

そこまで大きなものが必要なのか。

何度も自問したつもりだったが、本来ならもっと計算しなければいけないところではあったように思う。

しかし、現状においては仕方のない事とも思っている。

先日、このトラクターで暮れ返しという、耕起を終えた。(暮れ返しとは年明けから最初に耕起することを指すのだと思う。)

実に快適。しかし、やはりトラクターに乗っているだけでも相当疲れる。

e383ace383b3e382b2e7a8ae1

これはレンゲの種が結実し、熟れている様子。

黒っぽいのが豆の莢で、中にはレンゲの種が入っている。

この状態でトラクターを耕したので今年の秋には少しはレンゲが生えてきそうだ。

,

“トラクター買いました” への2件のフィードバック

    • そうそう!よう覚えとったね!
      それによく大型特殊だとわかったな!
      実際に公道を30kmも出して走行するとサスペンションがないこととハンドルのキレがいいもんで相当怖いよ。