思想なき有機農業


今日、有機農業の勉強会というので山口まで行ってきた。写真は田んぼに水を入れている水口に資材を流水に流し込み、全面施肥してるところ。

IMG_1613.JPG

行った先は有機農業を可能にする微生物を利用した有機物資材の勉強会であった。この会社の資材も何も知らずに付いていってきたが、たしかに稲の生育もよく、食べさせてもらったおにぎりもおいしかった。

そこでさっそく、今からでも間に合うため資材を利用したボカシを作り、やってみようと思う。

しかし、今回の勉強会でも一番の収穫はやはり人と知り合うことができたということだ。 

, ,

“思想なき有機農業” への1件のコメント

  1. 誰かの思想を気にするよか、誰かと知り合って、助けあえればいーんじゃね?

    ま、楽観主義者です。